蘇武岳紅葉ハイキングレポート

朝夕はめっきり寒くなってきました。秋がやってきましたね~。山の上の方は山々も色づき始めて紅葉も楽しめます。

さてさて、令和2年10月24日(土)に蘇武岳にて『蘇武岳紅葉ハイキング』が開催されました。今年はコロナ渦ということもあり、春のハイキングは中止。秋こそはなんとか開催したいなぁと話していましたが、無事開催することができました。都心部からのバスツアーは同時開催は中止になりました・・・。そちらはまた来年の春、開催できますように!

ということで、今回のブログ担当は文章は私事務局田尻、写真は岩瀬さんの担当でいきますよ~^^

まずは集合。参加者の皆さんが続々と集まってきます。皆さんマスクを着けていただいたり、検温を行ったりと対策ばっちりです👍

/1合目でパシャリ。まだまだこれから!\

/5.5合目の大休憩でパシャリ。木の木陰で一休み。\

/7合目手前でパシャリ。木のトンネルを潜り抜けます。山頂まであと少し\

/蘇武岳ブナ林紅葉をパシャリ。紅葉がとても美しい。\

/山頂に到着!!!ここからの絶景は本当に感動します。あ、ちなみに蘇武岳は山頂付近まで車で上がれるんですよ。車でも歩きでも楽しめる一石二鳥な山なんです。\

/展望台に降りてきてお昼ごはんを食べる様子をパシャリ\

/下山途中の橋をパシャリ。\

天候が心配でしたが、雨に打たれることもなく無事開催することができてよかったです^^ ではでは次回のハイキングイベントはまた来年の春に開催になります~*° お楽しみに~。